2008年08月26日

650回記念

なんと今回の記事で本ブログは650回を迎えました。

これもひとえに読者の皆様のお陰です。

本当にありがとうございます。


今日のランキングは?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

ホームページはコチラから

コンペを開くか?

入札をするか?

あなたの理想の家を、一番安く出来る会社を探してみませんか?

まずは無料相談から。

フリーダイヤル 0120-413-262 まで

お問合せからのメールもお待ちしております。

忙しいのを理由に、7月8月は過去に例のないほど更新が少なくなりました。
書きたいことは一杯あるんですけどね。
時間と他の業務の優先順位を考えたらこうなってしまいました。
力不足と意思の弱さとお笑いください。
それでもコツコツと続けましたら、いつの間にか650回。
何か自分のしてきたことではないような気がします。


何かを続けることで知らぬ間に他の人の追随できない分野の専門家になってしまうことがあります。
本人は「自分にとっての当たり前」にしか過ぎないため、大したことをしている意識がありません。
しかし、人からは「真似できない」「さすが」と誉められたりもするのですが、どうもしっくりこない。
なぜ、そんなに評価されるのかわからないことがあります。
ブログを続けていて、そういう機会が多くなっていることに気付きました。


記事にするキーワードがありましたら、多少調べてから記事にします。
知っていることがあれば、それと関連して再調査も行い、記事の精度を上げるチェックもします。
毎日少しずつやってきたことですが、繰り返し積み重ねてきた結果、随分たくさんの記事を書いてきました。


しかし、何でも知っているかというとそうではありません。
やはり得意分野と不得意分野があります。
また、自分の家について真剣に取り組んでいるお客様よりも情報にうとい部分もあります。
1日でできる仕事量は限られていて、あるお客様だけに集中することにも限界があるからです。
さらに建設業界の工法や建材の新情報は毎日更新されており、とても全てを把握などできないのです。


そうした中でも「なんでも知っているので頼りになる」と信頼されますと、「知らないことがいっぱいある」ことを知っている自分としてはものすごいプレッシャーを感じます。
「そんなこと言わないで下さい。本当は大した知らないんですから」なんて間違っても言えませんし・・・


知識が多ければ役に立つというわけではありません。
お客様の幸せにつながる選択肢をどれだけ提案できるか。
リスクを減らして、いかに計画の完成度を高めるか。
当社の仕事はそれにつきます。


そうした仕事のクオリティを今後もどんどん高めていきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いいたします。


今日のランキングは?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif

ホームページはコチラから

コンペを開くか?

入札をするか?

あなたの理想の家を、一番安く出来る会社を探してみませんか?

まずは無料相談から。

フリーダイヤル 0120-413-262 まで

お問合せからのメールもお待ちしております。

//-->

コメント

祝 650回!素晴らしいです!!
これからも、幸せの種蒔きを続けて下さいね
応援しています

  • もみの木
  • 2008年08月26日 22:13

初コメです
祝650回 おめでとうございます!
杉岡さんのプログは自分自身についても、仕事の面でもとても勉強になります。
杉岡さんに依頼して一番感じた事、家作りはとても面白いと言う事。
家自体についても、家族の事も、自分の将来の事も色々考える時間が多くなった様に感じます。
今度また、ゆっくり色々な事をお話出来る機会があれば良いなぁと思います。
杉岡さんの力を必要とする人がまだまだ沢山居ると思うので、身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。


  • T-KANDA
  • 2008年08月27日 09:41

おめでとうございます!
お身体には十分お気をつけ下さいね。

  • こうちゃん
  • 2008年08月28日 20:15
comment form

(マイホームコンサルタント・ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form